お子様ランチ

大人だって お子様ランチを食べたい!
なら作ればいいのだ☆

お子様ランチといえば 海老フライ・たこさんウィンナー・ハンバーグ
フライドポテト・ケチャップライスに旗・プリン…ジャンクフードなんだけど
「お子様ランチ」ってなんかいい響き(笑)


今日はご飯で作る新幹線を真似してみたかったので こんな感じに仕上がりました↓
f:id:polish0629:20140529132701j:plain
赤いウィンナー好きじゃないからはじめて買ったけど
やっぱりたこさんウィンナーは赤がいいね!
f:id:polish0629:20140529132936j:plain

f:id:polish0629:20140529132947j:plain
正面から見たらものすごく歪んでる^_^;

あっ!フライドポテト忘れてた…(泣)



*今日のひとり言
この間食べたカオマンガイ
家で作れそうだったので再現してみることに。

料理というタイトルの記事で 一度作ってメモしてると書きましたが 
あれは初めて作る味の想像がつかないものが主。

今回は仕上がりイメージがあるので 目分量で作ります。
美味しくできるか賭けだな…。

①鶏もも肉の余分な脂を取り 塩をまんべんなく塗る。
②ご飯を炊くお水を 味覇・おろしにんにく・おろししょうがで味付け。
③↑に鶏肉を乗せてポチッと炊飯。

f:id:polish0629:20140529171033j:plain
④鶏肉を切って盛り付けたら完成♪

炊飯器任せなので鶏肉も柔らかく なかなか美味しくできました(^-^)

※炊飯器に匂いがうつる気がするので 取り分けてすぐに洗うことをおすすめします。