牛乳

店頭でいい色に焼き上がったバームクーヘン。

かじりつきたいなぁ〜って思ったことありませんか?

私はいつも思います(笑)
あのまま1本買えるんかね?

ということで、今日は簡単に卵焼き器でバームクーヘン作りです!

割り箸を2本束ねてアルミホイルで巻き 芯に。
これに生地をくるくると巻きつけて完成☆
f:id:polish0629:20140527144911j:plain
小さい!長さ15cmぐらい。
でもチビは喜んでかじりついてました(^-^)

飲み物はもちろん牛乳。
牛乳 料理には使うけど、滅多に飲まない。
でもなぜだかバームクーヘンには牛乳。
変なこだわり(笑)


f:id:polish0629:20140527145205j:plain
※よくよく調べたら、クラブハリエで売ってました!(19440円だって)




*今日のひとり言
f:id:polish0629:20140527144923j:plain
f:id:polish0629:20140527144958j:plain
面白い!って 一目惚れ買い(^-^)
こういう遊び心 好きだな。

めちゃくちゃ洗いにくいけど…(笑)