ふるさと納税

以前から気になっていた「ふるさと納税
寄付すると税金が控除されるし 何よりお礼の品がすごいらしい(←こっち目当て^_^;)
で、ここ2・3日ずっと ふるさと納税でいただける品を見てました(笑)

我ながら暇人やなぁ〜 目がおかしくなるわ!

私は食べ物がいいけど、お酒・食器・施設利用券などいろいろあって
見ているだけでもおもしろいですよ☆

とりあえずパパとひとつずつ選びました。
鳥取県 米子市のホルモン鍋
三重県 尾鷲市尾鷲まるごとヤーヤー便

しかし、こうやって物につられて はじめて知る市町村に寄付。
こんなんでいいのかな?
加熱するお礼合戦には参加しませんっていう市もあり、逆におっ!って惹かれたり…
でもやっぱり 何が届くか楽しみだな♪(笑)



*今日のひとり言
高槻市を見てみたら…全く参加する気がないようで(~_~;)
市をアピールするチャンスだと思うんだけどな〜。
高槻にもあるでしょ?
寒天とか椎茸とかどぶろくとか…(どれも渋いな^_^;)
頑張ろうぜ高槻市

あっ!今日こんなの見つけたよ♪
f:id:polish0629:20140524173729j:plain