料理

料理に対して苦手意識が強い。(あっ!ミシンも)
できることなら誰かに作ってもらいたいし 毎日献立に悩んでしまう。

そんな私を見兼ねてか 冒険されることを恐れてか(たぶん後者^_^;)
1日は唐揚げ 2日はオムライス…みたいに 毎月同じ物の繰り返しでいいよ!
と旦那様に言われる始末。

去年の七夕の願い事 「料理が上手くなりますように…」
紙に書くだけで上手くなったら苦労せんわ!

でも、みんなのブログを見たり図書館で本を借りてきて
一度作って塩加減などを自分好みにし ノートにメモ。
レパートリーを少しずつ増やしています(^-^)

食べることはとっても大切なことだから
真似しかできないけど、一汁三菜 野菜たっぷりを心がけて。
(私の思い出ご飯がスーパーのお惣菜やレトルトやから それだけは避けたい…^_^;)

今日は「ベジダイアリー」という本に載っていた 玉ねぎの丸焼きにチャレンジ!
ちょうど淡路島の玉ねぎをもらったので♪
f:id:polish0629:20140519135103j:plain
出来たて熱々 湯気が出ています
f:id:polish0629:20140519135040j:plain
「鶏本」に載っていたチキンステーキ&ターメリックライスで昼ご飯
食べたいものを全部乗せ(笑)

昼にいろいろチャレンジして 美味しかったら晩ご飯に採用しようと思います!



*今日のひとり言
スパイスの買い足しついでに 使ったことのないスパイスも買ってみました☆
f:id:polish0629:20140523085730j:plain
使いこなせるよう頑張ります…(汗)