レモン塩③

これ↓を作った後
f:id:polish0629:20140515155947j:plain
レモン塩でのお菓子作りをもう少し考えてみようと。

今まで作ったのは クッキー・ドリンク・ソルベ・ラスク・プリッツ

う〜ん、、、他に何があるかな?

とりあえず浮かんだのが飴(笑)
f:id:polish0629:20140518102721j:plain
夏にいいよね!塩レモン飴
ってそんなんじゃダメダメ!

いつもレモン使うお菓子ってなんやろうなぁ?

あっ!!思い出した!チーズケーキや!

ボトム部分に皮を 生地部分に果肉を使ってみよう(^-^)
f:id:polish0629:20140517172203j:plain
これはなかなか良い出来♪

お次はクレープ。
バニラアイスにレモン塩トッピング☆
と思ったら アイス食べられてた…^_^;
f:id:polish0629:20140517172241j:plain
仕方ないので レモン塩&メープルシロップ


そうや!和菓子にはならへんものか…?
餅の部分にレモンの果肉を混ぜて 餡を包む。
f:id:polish0629:20140517172328j:plain
レモン塩大福
う〜ん あんまりレモンの味しない^_^;

次はもっとレモン塩入れて みたらし団子。
f:id:polish0629:20140518084916j:plain
左がタレに刻んだ皮を入れたもの
右が餅に練り込んだもの

練り込んだ方がいいな。

というわけで 今日も実験終了!





*今日のひとり言
f:id:polish0629:20140516001507j:plain
双葉って、成長過程で一番可愛いな♪


今はもう少し大きくなりました(^-^)
f:id:polish0629:20140518085545j:plain