パン

パンが好きな人は痩せられないらしい…。

でも 食べるのやめられへんわ。

今だって、さっき見たエッグベネディクトが食べたくて仕方ないのに…。

気にせんぞ!そんなもん。

寿命短くなっても 好きなもん食べたい!
我慢我慢してまで長生きしても 全然楽しくないわ!!


さぁ 食べよう♪
(あるもんでそれらしいのを作ってみた)
f:id:polish0629:20140514183310j:plain
卵をぷちゅっとね♪
f:id:polish0629:20140514183335j:plain
半熟卵割るのって ちょっとテンション上がる(笑)


気にせんぞ!と言いつつ、ライ麦パン使用。

他にも冷凍庫には アサイーピューレ・玄米+雑穀のご飯・ヨーグルト・フルーツなど
ちょっと健康気にしてます みたいなのが入ってたりする^_^;

体ボロボロになって 娘達に介護してもらう
なんて迷惑は絶対かけたくないからなぁ。

支離滅裂なつぶやきm(_ _)m





*今日のひとり言
レモン塩のお菓子担当 あおいです。
なんちゃって!
言ってみたかっただけですm(_ _)m
レシピと呼べるようなものは浮かびません^_^;

前に作ったものの応用で3種作ってみました↓
f:id:polish0629:20140515122107j:plain
塩味がしっかりついてるレモンなので 甘くする場合の砂糖加減が難しい。

今回はおチビさんが食べてたので良しとしよう(自分に甘い^_^;)



作り方はめちゃくちゃ簡単↓

*ソルベ
塩レモンの液・水・砂糖を混ぜて凍らせる(途中で何度か かき混ぜる)

*ラスク
バターとレモン塩の皮を刻んだものを混ぜバケットに塗り 
グラニュー糖をまぶしてオーブンで焼く

レモン塩の皮を刻んだもの・しそ・小麦粉・ベーキングパウダー・オリーブ油・バター
すべてを混ぜて薄く伸ばして棒状に切り、170℃のオーブンで焼く