おばあちゃん家

京都のおばあちゃん家へ。
そろそろ田植えの準備をね。

裏山にわらびを取りに行ったら こんな状態。
あらら…遅かったか。
f:id:polish0629:20140505220229j:plain
でもまだ伸びていないのもちらほらあったので収穫。

あっ!そうそう、柿の木の若葉も摘みにいかなきゃ!
天ぷら天ぷら〜♪

こちらを参考に↓
f:id:polish0629:20140505210612j:plain
f:id:polish0629:20140505210738j:plain
柿の葉なんて〜って言ってたみんなも お茶みたいで美味しい!と好評でした☆
チビ達もパクパク食べてたな。

f:id:polish0629:20140505220935j:plain
おばあちゃんが作った鯖寿司も美味しい〜♡

あれ?田んぼのお手伝いは?(苦笑)



*今日のひとり言
f:id:polish0629:20140503193731j:plain
今日はこどもの日やから 手土産は柏餅。
でも タッパーってね…(笑)
鯉のぼりクッキーも焼いてみました。
喜んでもらえて良かった☆