読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食品サンプル

私のちょっと?変わった憧れ 食品サンプル作り。
本気で職人になりたいと思っていた時期もありました。
(今でもチャンスがあればやってみたいお仕事です)

上手だなぁ〜ってレストランのガラスケースを見つめていたら
食べさせてない子みたいやからやめて!と言われたことも…(苦笑)
昔ながらの蝋で作る天ぷら作りに憧れつつ チャンスがない日々。

しかし!それは突然やってきたのです。
ジャズフェスに食品サンプルブースがある!
天ぷら作り体験 1000円!

いやぁ〜テンション上がる!!
店の準備をささっと済ませ パパと交渉。

私 “あの〜天ぷら作りたいんで店番を…”

パパ “店閉めてから行き!”

私“朝はそんなに人来〜へんから30分だけ…”

パパ“だから店閉めなさい!”

私“高槻まで向こうが来てくれてんねん!
滅多にないチャンス!”

パパ“混む前に はよ行っておいで!”

私が引き下がらないのはわかってるパパ。
どうもありがとう(^-^)

よし!急いで体験だ!
f:id:polish0629:20140504173913j:plain
こぼれてるのがツボ 作ってみたい!

早く行きすぎて、まだ開店準備中のお兄さんを急かしてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

f:id:polish0629:20140504173954j:plain
手前の蝋を溶かして 天ぷらの衣に。
海老・ピーマン・南瓜・蓮根の中から3つ選びスタンバイ。

優しいお兄さんで、蝋は溶かせば何度でも使えるから
気に入らなかったら何回やり直してもいいからね!と。
お言葉に甘えて、海老は2回やり直しました^_^;
どうしても衣が分厚くなっちゃって…(泣)

仕上がりはこちら↓いやぁ〜思ってたより難しかったな。
(今日は風が強いから難しい と優しいお兄さんは言ってくれたが…^_^;)
f:id:polish0629:20140504191010j:plain

ご機嫌で戻り店番。

今日も盛況でした☆
ありがとうございました!
すっごく楽しい2日間でした♪
良き出逢いに感謝です(^-^)

さて、リピーターさんが喜んでくれるような新作考えよ。



*今日の戦利品
不用品フリマにて、Tシャツ・スカート・パジャマなど子供服8着 600円
綺麗で可愛いのに格安♪

f:id:polish0629:20140505084835j:plain
私の作品を どストライクだ!!と目をキラキラ輝かせ たくさんお話してくれたお姉さん。

こんなに手間のかかったものをこの値段では申し訳ない! こんなのしか持ってないけど…と お菓子をくれました(笑)

お姉さんは今手持ちが少なくて 難波から梅田まで歩いて240円を浮かせたらしい。
こちらこそ そんな時に買ってもらってごめんなさいm(_ _)m

また来年会えるといいなぁ〜☆

(5月4日の出来事↑疲れて公開ボタン押さずに寝ちゃった…^_^;)