一日店主

今日と明日は高槻ジャズストリート。
f:id:polish0629:20140505053319j:plain
手作りフリマへ出店してきました(^-^)
何回やっても心配や不安はあるけど やっぱり対面販売は楽しい!

美味しそ〜と匂いをかいでくれたり 
フェルト!?って驚いてくれたり…
そのやりとりだけでおもしろいです♪
f:id:polish0629:20140503193657j:plain
小学校の卒業文集に 将来の夢は手作り雑貨も置いている喫茶店
って書いたことをふと思い出した。
半分叶ってる♪
 
そして今の夢は 幸せな瞬間のお手伝い。
結婚式の最後に配るプチギフトに使ってもらいたいなぁなんて
漠然と思ってたけど、今日はその夢も叶いました。

今回母の日BOXというマグネットが5つ入ったものを用意。

駆け寄って来た小学生の女の子が二人
 “やったぁ〜また来てる!今年はこのBOX買う!めっちゃ可愛い♡”
“1000円になりませんか?”と。

そんなの…するに決まってるじゃないか!!

即答でいいよ!と言うと 中に詰める5つをとても嬉しそうに選んでいた。

なんて微笑ましい!可愛すぎる!!

この子達にとって1000円って、かなり高額だろうに…。
(うちの子は こんなことしてくれるようになるんだろうか?^_^;)

“母の日まで隠さないとね〜!渡すのが楽しみ♪”
“ありがとうございました!”とニコニコで去っていった。

今まで 売った後のことはあまり考えたことがなかった。
冷蔵庫に貼られてるんだろうなぁ〜ぐらいで あまり想像ができなかった。

なんて表現していいかわからないけど…二人が母の日にプレゼントした時
喜んでもらえて 幸せな時間を過ごしてくれるといいなって 強く思いました。

私 とっても幸せ者だ。
もっと頑張ろう。

 「polish」の名に恥じないよう、これからも腕を磨いていきたいと思います。

さぁ〜明日も頑張るぞ!!



今日の戦利品(不用品フリマで購入)
f:id:polish0629:20140503193512j:plain
子供のショートパンツ300円
メモ帳5冊 60円