明石

今日は明石のおばあちゃん家へ。

ばあばの思い出話を聞きながら 駅までみんなでてくてく歩く。
目的は玉子焼(明石焼き
いつもはテイクアウトやけど、今日は店内で♪
f:id:polish0629:20140427144222j:plain
東二見駅前の「てんしん」
お姉様がひたすら玉子焼を焼いております。
見事な手さばき!
f:id:polish0629:20140427140400j:plain
玉子焼500円
f:id:polish0629:20140427140334j:plain
すじ焼550円
f:id:polish0629:20140427140410j:plain
秀味そば600円

近くの雑貨屋さんにて
f:id:polish0629:20140427231325j:plain
小鳥の皿を衝動買い☆

サービスエリアにて
f:id:polish0629:20140427144210j:plain
食べやすく押し寿司みたいになった「加古川 かつめし

f:id:polish0629:20140427144429j:plainf:id:polish0629:20140427144440j:plain
メロンパン140円
兵庫県では このラグビーボール型の白あん入りがメロンパンで
丸くて網目のあるメロンパンはサンライズと言うらしい…

ばあばいわく メロンパン・玉子焼という呼び方は譲れないのだそう(笑)

今日はたっぷり明石を満喫しました(^-^)