31歳

相方(旦那様)が31歳になりました!
ほんとは明日が誕生日なんやけど…おばあちゃん家に行くので ひと足先にお祝い☆
おめでとう(^-^)

晩ご飯のリクエストは手巻き寿司
f:id:polish0629:20140426233530j:plain
(寂しい食卓に見えるなぁ…もっとちゃんと写真撮らないとね^_^;)

昨日 ケーキ買う?作る?って聞いたら
“ケーキはいらん!求肥であんこと生クリーム包んでみて”って(・_・;?
えっ!?求肥?作ったことないよ…(汗)
よし!検索 検索。
求肥の作り方が簡単で良かった。
(気になる方はクックパッド 最高の求肥で検索)

問題は柔らかいお餅で柔らかいあんこと生クリームを上手く包めるか。
自信がなかったので、パパの好きなティラミスも作っておきました♪
f:id:polish0629:20140426233619j:plain
冷たいなぁ〜って昨日言われたので(体調良くないので突っ込むのが面倒)
わかりやすい愛情表現 ハートをたくさんあしらってみました(笑)
中に入れたらきれいに透けると思ったのに、失敗だったな…(泣)

和菓子の気分と言ってたので、出町ふたばの豆餅と中村軒の麦代餅も添えて。

う〜ん、なんか全然誕生日らしくないわ^_^;





*今日のひとり言
あっ!もしかしたら求肥でこんなの作れるかも?
f:id:polish0629:20140303192210j:plain
以前 絶対長女のツボやわ…と思って購入した八つ橋
(京都のnikinikiにて500円)

また時間がある時にチャレンジしてみよ〜♪