イースター

ハロウィンは定着してきたけど、イースターって馴染みないなぁと
興味が湧き 調べてみました。

「復活祭」とも言われ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な祝日。
卵とうさぎがシンボル(卵は生命や復活 うさぎは繁栄・多産)だそうです。
 
楽しそうなので(キリスト教徒じゃないけど…)やってみましょう(^-^)

ゆで卵を食用色粉で染めました♪
f:id:polish0629:20140419225838j:plain
                        ↓
f:id:polish0629:20140420195939j:plain
黄色がひとつ減っているのは、次女のお腹の中です(笑)

ゆで卵はスコッチエッグに↓
f:id:polish0629:20140420184627j:plain
うさぎのパスタを添えてみました☆
可愛くて買ったのはいいけど、どうしようか?と思っていたやつ。
出番がきて良かった(笑)




*今日のひとり言
f:id:polish0629:20140420064250j:plain
フライって、小麦粉→卵→パン粉で作りますか?

私は小麦粉を水で溶いたもの(卵を入れてもよい)→パン粉で作ります。
楽チンですよ〜(^-^)