ひとり言

いつも本題とは別につぶやいているひとり言。
今日はひとり言ばっかり思いつくので、いっそひとり言祭りだ!(笑)
どうでもいいこと、綴っていきます!


*私の好きな焼肉のタレ(モランボンのジャン)に新商品が!
気になったのでお試しパックを買ってみました♪
f:id:polish0629:20140406133538j:plain
やっぱりいつもの方が好きやけど、こちらもなかなかいい感じ☆


*昨日連絡ノートに朝泣いたことを書いたら、先生からお返事。
2年生の男の子と楽しそうにハンターごっこしてましたよって。
ようは 鬼ごっこやね?
長女は女の子みたいに 汚れるから嫌!とか 部屋で遊びたい!とか言わないので
男の子が同性扱い?な感じで優しくしてくれる。
鬼も代わってくれるらしい(笑)
そのまま楽しく通ってくれればいいのになぁ。



*鍋の出番が減り 残った柚子胡椒。
何かに使えないかな?実験だ!
千切りキャベツをレンジでチン。
鶏胸肉もレンジでチンして裂く。
柚子胡椒・マヨネーズ・酢を混ぜたものと和える。
バケットに挟んで食べてみた。
f:id:polish0629:20140411135546j:plain
なかなかいいかも(^-^)


*頭にポツリと違和感が…嫌な予感。
帰ってティッシュで拭いてみると、やはり鳥のフンでした(泣)
自転車乗ってたのに、そんなタイミング良く?
マンガか!って思った。
宝くじでも買う!?(笑)


*インスタントラーメンって、子供ができてからめっきり食べなくなった。
たまにチキンラーメンとか食べたくなって作るんやけど、最後まで食べられない。
(味覚が変わった?ただ年取っただけか?^_^;)
チビ達はダメと言われたら食べたくなるので、インスタントに憧れている。
パパが ちょっとだけね、器持っておいでって言うと大喜び!
f:id:polish0629:20140411140603j:plain
私 お湯を注ぎ終わった鍋を 一瞬蓋に乗せるクセがある。
余熱で蓋がまたくっつくので、ついついやっちゃう。
みんなはしないかな?


*この太巻き すごくない?
f:id:polish0629:20140411141231j:plain
このボリュームで1本550円。安っ!
具が多過ぎて、これをかじりながら酢飯食べたいぐらい(笑)


*昨日たまたまついていた 小栗旬主演のドラマ「BORDER」
頭に銃弾を受け生死の境を彷徨った刑事(小栗旬)が
奇跡的に覚醒した後、死者と対話できるようになるっていうお話。

最後 取り調べでなかなか白状しない犯人に
よく見ておかないともったいないからなと 耳元で囁くシーンが一番印象に残った。
怖っ!これは刑事もんじゃなくてホラーだなって。

よく見ておかないともったいないからな と言って 次々と一家を殺害した犯人。
そりゃあ単独犯で一家全員殺害してるのにそんなこと言われたら…ゾッとするわ。
あっ!説明が下手でごめんなさいm(_ _)m気になった方は次回ぜひ。
私も覚えてたらまた見てみます。