一年生

週末の雨で散ってしまうと思っていた桜。
なんとか持って良かった!

今日は長女の入学式。
無事にピカピカの一年生になりました♪

一人で歩いて行く(車にひかれないかな?)
道中変な人に連れて行かれたらどうしよう?
先生の話ちゃんと聞けるかな?
お友達の顔がわからなくなる(どんな子なんだろう?)
トイレ大丈夫かな?(一人で行くのを怖がる)

心配なことはたくさん!
でも、これからはそ〜っと見守るしかない。
私も子離れしなきゃね。

明日からは一人で登校。
とりあえずベランダから見守ります(笑)

どうか何事もなく、楽しい学校生活を送れますように…。


f:id:polish0629:20140407215627j:plain
教材の配布↑
懐かしいなぁ〜とか言ってる場合じゃない。
すべてに名前書かなきゃ!
あぁ〜自分の字嫌やわ。
ペン習字でも習っとけば良かった…ごめんよ。

しかし防犯ブザーにホイッスル…(名札も名前が見えないようにひっくり返せるタイプ)
世知辛い世の中になったなぁ。






*今日のひとり言
f:id:polish0629:20140407220741j:plain
算数タイルが麻雀牌に見えるのは私だけ?


いや、誤解のないように。
ギャンブラーじゃないですよ?
ただ幼少期から、お馬さん見に行こうって動物園じゃなく競馬場。
お正月はジャラジャラと麻雀牌をかき混ぜる音を聞きながら寝ていました。

はい、おじいちゃんの影響です。
花札で遊ぶ小学生って…ね?(笑)