ジャンジャンブル

夜は滅多に出ないのですが、今日は「ジャンジャンブル」でディナーです♪
家族みんなのお気に入りのお店。
長女の卒園祝い?入学祝い?誕生祝い?と言いつつ
何かしら理由をつけて来たかっただけのような…(笑)
夜は3000円のコースのみ。
f:id:polish0629:20140309204515j:plain
まずはスープ
f:id:polish0629:20140309204532j:plain
前菜 タルタルソースがふわっふわで軽い!
生ハムの下にはブロッコリー・蓮根・トマト・ズッキーニ

メインはこちらから選べます↓
f:id:polish0629:20140309204753j:plain
ブイヤベース(海老・ホタテ・白身魚がゴロゴロ)
f:id:polish0629:20140309204831j:plain
鶏肉のトマト煮込み(この鶏肉が4つも入ってます)
f:id:polish0629:20140309205053j:plain
相変わらずのボリュームで、今日もお腹パンパンです!(笑)

今日は店主とたくさんお話できました。
消費税上がるけど価格変えるのは申し訳ないからこのまま…
って、この値段でこの量出してくれる方が申し訳ないよ!
案外家が近いとか同じ公園散歩してるとか…なんか急に身近な人に(笑)
自己責任で持ち帰りOK!特別メニューOK!と言ってもらえたので
次に行くのが楽しみです♪





*今日のどうでもいいひとり言
おやつに買ってきたきなこ餅&きなこおはぎ。
きなこをた〜っぷりまぶしてくれてて
残ったきなこがなんだかもったいない。
これなんかに使えへんかなぁ?
食材引き出しをガサガサ探してみる。
少しだけ白玉粉が残ってたので、丸めて茹でてきなこ餅に↓
f:id:polish0629:20140309133011j:plain
じゃあはじめから作れよ!って、思わず自分で突っ込んでしまいました…(苦笑)