天神祭

毎年2月25・26日は高槻天神祭
上宮天満宮までの道と境内に屋台が連なります。
今日は暖かくなったので、パパの好きな玉こんにゃくを買いにチビ達と行ってきました!
f:id:polish0629:20140225181332j:plain
f:id:polish0629:20140225182124j:plain
盆栽や植木も売っています☆
f:id:polish0629:20140225184012j:plain
上宮天満宮へ続く道は結構急な坂。
一人目の出産予定日間近に玉こんにゃく買ってきて〜!とパパに頼まれ
実家から一人で出掛けた私。御母さんに二人して怒られたのを思い出しました(笑)
境内の一番奥に毎年お店が出てたのに、今日はなくて…残念。
味忘れたけど作ってみるか!
たしか生のいかではなくするめと煮てるって言ってたなぁ。こんな感じかな??
f:id:polish0629:20140225183335j:plain
結局今日買ったのはこれだけ↓
f:id:polish0629:20140225183451j:plain
綿菓子500円  二人で仲良く食べていました♪