達人村

今日は和歌山県の達人村(たっとむら)へ行ってきました。
f:id:polish0629:20131029185412j:plain
ファミリーウォーカーの読者モデルとして、ポン酢作り体験をしてきたのです。
橙を摘んで手絞りし調味料と混ぜ合わせ瓶詰め、ラベルを書いて完成です。
店主のこだわりは化学調味料を一切使わず橙の果汁をたっぷり入れること。
とってもいい香りでした♪
40%も果汁が入っているのに市販のポン酢と違って酸味はきつくなく
まろやかな優しい味。次女がポン酢飲んでたぐらいです(笑)
f:id:polish0629:20131029185344j:plain
素敵な囲炉裏のお部屋でお昼ご飯。
f:id:polish0629:20131029185442j:plain
f:id:polish0629:20131029213756j:plain
ハンバーグ定食と、写真は撮れませんでしたが豚カツ定食を用意してくれました。
ここの豚カツの豚肉はどっちの料理ショーで特選素材にもなった紀州岩清水豚を使用。
肉厚なのに柔らかくて美味しかったです!
f:id:polish0629:20131029213842j:plain
みかん狩りは11月中旬からがいいそうですが、今日でも十分美味しくて
娘達が大喜びでした☆またパパと一緒に来たいなぁ〜♪