京都へ

今日は旦那様と二人で京都デート!
雨が心配でしたが、お昼も予約してるし子供達も見ててもらえるので行ってきました。
久しぶりに二人でお出掛け、嬉しいなぁ♪

お昼ご飯まで時間があったので「小多福」でおはぎを買って
f:id:polish0629:20130831225459j:plain f:id:polish0629:20130831225515j:plain

蒸し暑かったので「pageone」で生絞りレモンかき氷を食べました。
f:id:polish0629:20130831225533j:plain  f:id:polish0629:20130831225555j:plain
氷の器に入っていて、すごいボリューム!
表紙のかき氷に惹かれて買った雑誌があるのですが、それがこのかき氷。
一人テンション上がってます(笑)

近くの胡麻専門店「むら田」でいりごまを買って
f:id:polish0629:20130831225643j:plain  f:id:polish0629:20130831225700j:plain

八坂神社をちらっと見てから
f:id:polish0629:20130831225748j:plain

予約していたお店「竹きし」へ
釜めし御膳2000円をいただきました。
写真で紹介します↓
f:id:polish0629:20130831225812j:plain 
茶碗蒸し
f:id:polish0629:20130831234610j:plain
 天ぷら盛り合わせ
f:id:polish0629:20130831234637j:plain
鯛めし
f:id:polish0629:20130831234706j:plain
鮎めし
f:id:polish0629:20130831234735j:plain
追加であんかけまんじゅう
f:id:polish0629:20130831234806j:plain
デザートの葛餅
お腹いっぱい!ご馳走様でした☆

「nikiniki」のカレ・ド・カネール
5種類の生八つ橋の生地と8種類のあんやコンフィを自由に組み合わせて食べます。
ロゼ(生八つ橋)×ブルーベリー140円
f:id:polish0629:20130831230056j:plain

テイクアウトできると思っていたらその場で食べるシステムで…
お腹いっぱい!といいつつ食べました(苦笑)

その後「にじゆら」で額に入れて飾ろうと、秋らしい手ぬぐいを購入。
f:id:polish0629:20130831230142j:plain  f:id:polish0629:20130831230202j:plain